忍者ブログ

Parkerのあっちゃんブログ

殿でアオバズク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

殿でアオバズク

看護師は、16時間などの当直により長い時間の勤務で、仕事中に仮眠をとることが可能です。
月に8回までと国の指針で定められていますが、それを超えることが多いのが現状です。
勤めている病院の勤務シフトによっては、規則的な生活ができなくなったり、疲れて体調を崩す人が多いのも、看護師が長続きしない理由の一部かもしれません。
看護専門職がよい時機に職場を移ろうと思うなら、賞与金を受け取ってから辞職するというのが多数派なので、具体的には1月、6月がオススメです。看護職は慢性的に人が足りず仕事はいくらでもあるとはいえ、待遇の良い勤務先に巡り合えるように、新しい職場で働くまでに3ヶ月は間合いを取って、焦らず比較検討するとよいでしょう。
緊急で職場を変わらなければならない情況でなければ、転職情報が多くなる時まで経過を見守るのが望ましいです。



看護師となるための国家試験は、1年に1回あります。
看護師不足が問題となっている日本のためには喜ばしいことに、ここ数年における看護師資格の合格率は約90%と非常に高い水準を推移しています。看護師の資格のための国家試験は、大学の入学試験のような落とすための試験とは異なり、一定のラインを超えることができれば合格可能な試験です。



看護職の人がよりマッチした仕事を探すなら、最初に希望する給与や労働時間、保険、休暇等の条件をリストアップするのがよいでしょう。泊まりでの勤務は荷が重い、充分な休みが欲しい、患者さんの息をひきとる場は遠慮したいなど、個人個人で仕事への要望は異なります。



今の日本ではナースの手が足りない職場はたくさんありますので、ストレスのたまる勤務場所で辛さに耐え続けることはありません。よくきく話として、看護スタッフが違う仕事場を求める訳としては、看護技術をさらに磨きたい等、意欲的なものにすると好印象です。以前の上司や同僚ととそりが合わなかったとか、待遇が良くなかったといった、デメリットがきっかけだと先方に伝わると、相手側の心証を悪くしてしまいます。
この場合は、仕事を変えたい本当の訳をわざわざ報告するにはおよびませんから、できるだけ意欲的なイメージの志望内容を言えるように準備しておきましょう。なぜ看護師になろうと思ったのかは何がきっかけで実際に看護師を目指すようになったのかを入れるとイメージが良くなるでしょう。転職の場合の志望動機はこれまでに培った経験を有効活用したいもっと誰かの役に立つスキルを身につけたいなど、いい印象を与えられるものにしましょう。


前の職場の批判や陰口は言わないようにしてください。産業看護師とは一般企業に勤務する看護師を指します。看護師といわれると病院、クリニックの印象が強いですが、医務室が置かれている企業もあり、そこで仕事をしている人もいます。

仕事の中身、役割といったことは勤務会社により多様ですが、従業員の健康を守って、管理していくのは基本的な仕事と考えてください。高校に入った時点で衛生看護科で勉強を始めると、他のやり方と比べて早く国家試験の受験資格を得られるため、一番早く、看護師の資格を得ることができるでしょう。

でも、在学中に進路を変更したくなっても変更するのは簡単ではありません。それに、最低で5年あれば試験を受けることができますが、期間が短いことが理由で試験勉強や実習が不足して合格するのが難しいともいえます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R